みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Vitaの「動作モード」の一覧表

先のエントリーでまとめたモードの状態と電源ボタンの動作について。 モード 無停止 通常 スリープ スタンバイ 電源断 画面表示 ○ ○ × × × 通信状態 ○ ○ ○ × × GPS ○ ○ ○ × × near ○ ○ ○ × × 自動スタンバイ 無効 1/3/5秒 - - - 電力消費 有 有 小 微 無 …

Vitaの「動作モード」の概念について

というと、なんか難しそうな話に聞こえるけど、自分としては別にVitaがどういう風に動いているのかなんて知りようがなく、ただ使っているうちに感じた「動作モード」のようなものの違いをまとめてみたいと思う。 で、だ。動作モードという感じで整理すると、…

Vitaの「充電」あれやこれ

Vitaの充電は、個人的にはどうにも判りづらくて正直満足してない部分がある。 それを言葉でまとめるのは難しいんだけど、あえて書くとするとこの4点かな? 前面パネルに電源ランプがない (2/8追記:Ver.1.60 で変更になりました) PSボタンの充電状態が維持…

Vitaの「バッテリー」

Vitaはバッテリー交換が出来ないということは既知の事実だが、バッテリー容量はPSPの大容量バッテリーと同じぐらいある。 一応、比較までにそれぞれの情報を書いておくと、 機種 PS Vita PSP - PSP go 型番 PCH-1000/1100 PSP-3000 - PSP-N1000 タイプ 内蔵 …

Vita標準ツール「ビデオ」

まだ登場したばかりだから!なのか、それとも今後もそのまま!なのか。 いまいちVitaの標準ツールはどれもこれも作りこみが緩い。 その中でも「ビデオ」は特に使い勝手というか、なんかこういろいろモヤモヤする。 モヤモヤ具合を表現する方法がなかなか難し…

下のスクリーンショットについて

このエントリーはパソコンから。 昨日、夜中に書いていたときには気付かなかったんだけど、画像サイズが横450にリサイズされていたみたい。 そのサイズは、はてなの Fotolife に設定していたものだった。しばらく使っていなかったので、そういう設定があ…

Vitaのブラウザから・2

編集画面はこんな感じ。 画面の下側がスクロール出来ないので、投稿出来なかったりする。でも、何故か一度プレビューにするとボタンが出るので、一応出来た感じ。 正直、流石にこれは使いづらい。 画像は先程のもVitaのスクリーンショット機能で撮った。どう…

Vitaのブラウザから

とりあえず、試しにPS Vitaのブラウザから投稿してみる。 はてなブログの閲覧は特に問題は無さそうな気がするが、編集はかなり大変。 ブラウザの表示でレイアウトがちょっと崩れる。また、画面の拡大縮小で、更に崩れる感じ。全画面が、見れていない。 編集…

以前の日記の扱いについて。

"はてな"がいつまで、"はてなダイアリー"を残してくれるのか、今の時点ではよく判らないけど、その内データの移行もできるようにしてくれるという話もあるみたいだし、その時に考えてみる事にし、とりあえずは今までのものは今までの場所においておこうと思…

日記移転

"はてな"に日記を移してから7年と5ヶ月。つい先日、日記を書いた日数も『2000日』を越えたところだった。 最初に日記を始めた頃は特に深い考えも無く。しかし、いつしか自分の考えを自分の中でもんもんと考え続けるより、ある程度まとまった所で書き出…