みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコアプリ更新(1.03)とパーソナルテレビ

昨日。「ニコニコ」のアプリがバージョンアップとなった。バージョンは 1.03。公式チャンネルの動画や生放送に対応した。有料生放送には未対応。*1待望されていた「動画投稿」とか「生放送配信」とかはまだ未対応。これの対応が4月ぐらいと言っていた気がす…

VitaとPSPのマルチ展開の問題点

最近は聞かなくなったけど、発売した直後は「PSVitaはPSP2じゃないのか!」とか、「PSP2出せよ!」「互換性無いのかよ!」とかそんな感じの話もあちこちで見た。気がする。特に「互換性」の部分は「解釈によってはあるし、解釈によっては無い」になるし、(…

販促的体験版のいくつかの形

先日体験版の話を書いたばかりだったが、昨日の5月28日に個人的に注目していたタイトルの体験版配信の話が出た。正直うれしい。詳しくは、公式ページを見てもらうと、この後の話がスムーズに伝わるような気がする。 Dokuro(ドクロ)公式サイト ~骨太ギ…

Vitaと体験版と配信方法の要望

今日は普段よりショート気味の内容で更新。まぁ、これでも長文の部類だけど。以前、こんな記事を書いた。3ヶ月ぐらい前の話。 関連記事 Vitaと「体験版」 それからさらに3ヶ月。ちょうど半年を越えたところという形で、現在発売済みの体験版配信数は、自分…

Vitaのセーブデータの保存先割合と移行について

追記(2013/3/18) 続編となる記事を書きました。⇒続・Vitaのセーブデータの保存先割合と移行について Vitaの発売(2011/12/17)から既に半年を経過した。そういえばいつの間にか過ぎてたね。ま、記念日ってワケでなし、気にしてても何かあるワケでなし。そんな…

Vitaと放熱と10分と

ここ数日、夜に雨が降ったりすると明け方は冷え込む・・・なんてこともあったりするけど、日中にけっこう暑いという日も増えてきた。まだ、暖かいレベルではあるけど。Vitaにとって、初めての「夏」がくる。ちなみにここから先、書く内容は別に不具合報告で…

みんなといっしょ、フレンドダンジョンのデザインについて

3月29日に Ver.2.00 にアップデートされた「みんなといっしょ」について。昨日。いや、正確には日付変わって今日になる。登録していただいているフレンドの協力があって、自分もなんとか100階まで到達した。自分としては若干早いかな?ぐらいのスケジュー…

Vitaだけが原因じゃないネットワークエラー

追記(2013/3/1) Vitaの不具合の考察について書いた「別記事」があるので、以下にリンクしておきます。 Vitaが不調な方はこちらもご確認頂くと、多少は参考になるかも知れません。 Vitaとフリーズとあれやこれ 追記(2016/10/26)■PSN障害確認サイト PlayStatio…

Vita本体カラーと修理と型番について

■重要■ (2013/2/28) 以前この記事を書いた時は、「ファクトリーファービッシュ」の対応でしたが、現在は「修理・交換」に変わったようです。文中の記載内容が現状と異なっておりますので、ご注意ください。 ⇒自己訂正記事 (Vitaの修理について(訂正記事)) …

起動することが既にToDoな「勇者のきろく」

大分前から「かくかも」と宣言していた、先月下旬にVitaに追加された3つのアプリに関する感想の第3弾。今回は「勇者のきろく」について。これ、ローンチタイトルだったんだぜ。予定では。ま、それはともかくとして。このブログ的にはかなり期待していたタ…

「めざまし同盟」のその後と緊張感

その内に第三弾として「勇者のきろく」のレビューを書きたいと思いつつ、なんとなく書きたいことがまとまってない今日この頃。まぁ、これについても細々と使っているので、そのうち、かく。で、今日の本題。その後の「めざまし同盟」の利用状況(自分)を書…

ラグオデのエクスポートとインポート?

特にタイトルに興味が無ければ全く知らないであろう話しとして、昨日の4月30日に「ラグナロクオンラインファン感謝祭2012」があって、この中で「ラグナロクオデッセイ」の今後のバージョンアップ(Expansion 3)について発表があった。実施時期は6月。発売…