みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

Vitaの「動作モード」の一覧表

先のエントリーでまとめたモードの状態と電源ボタンの動作について。

モード 無停止 通常 スリープ スタンバイ 電源断
画面表示 × × ×
通信状態 × ×
GPS × ×
near × ×
自動スタンバイ 無効 1/3/5秒
電力消費
AC充電
USB充電 × × × ×
PC接続 × ×
PSボタン メニュー メニュー 無停止/通常 無停止/通常
上部電源(短) スタンバイ スタンバイ 無停止/通常 無停止/通常
上部電源(5秒) 電源を切る 電源を切る 起動処理
上部電源(20秒) 電源断 電源断 電源断 電源断
  • 電力消費は計ってないので推定。
  • GPSは持ってないので推定。nearも設定からの推定。
  • PC接続時、コンテンツ管理アシスタントが接続されたり、外れたりするのでスリープとスタンバイを行き来している模様。

なんかいろいろ足りない気もするし、誤解もある気がするけどとりあえず。

なお、完全にバッテリー切れになった状態というのもあるらしく、この場合は「PSボタンがオレンジ色に明滅」するそうで、この状態だとAC充電中でも基本的には起動すらしてくれないようです。

PS Vitaの電源が入らない

ACアダプターを接続すると、PSボタンがオレンジに点灯しますか?

【PSボタンが点滅している】
バッテリー残量が少なくなっています。点滅が点灯に変わるまで待ち、電源ボタンを押してください。

上記表には記載しませんけど、一応メモとして。