みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 3.68

注意
システムソフトウェアのアップデートの際、更新ファイルはメモリカードが無くてもダウンロードされますので、動作が不安定な場合などは先に電源を落とし、更新前にメモリカードを抜いてください。 一連のアップデート作業中の抜き差しは故障の原因になる場合があります。また、バッテリー残量などについてもご注意ください。
注意
利用しているプロバイダや接続方法によっては「アップデートが開始されない」(エラーになる)事があるようです。原因は環境やタイミングによるところがあるので一概に言えませんが、以下の原因が想定されます。
(1) アップデートサーバが混雑している
(2) DNS情報が正しく取得出来ていない
いずれの場合も、「時間を置いて試す」「アップデート方法をPC経由などに変更する」「ネットワークの接続方法、プロバイダを変更する」「DNS設定を一時的に変更する」などの対応が考えられます。

先週(4/10)、Vitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。VitaTVも一緒。

PS4も同じタイミングで更新がかかっていたので、しってはいたんだけど、年度初めで仕事がワチャワチャしてて、更新が遅れた。まぁ、最近はそんなテンション。


で、いつも通りに公式サイトのアップデート内容を確認してみる

以下、あくまでも個人のブログなので個人的な単なるメモ。

PlayStation Vita/PlayStation TV システムソフトウェア バージョン3.68 アップデートについて

2018年4月10日から、システムソフトウェア バージョン3.68のアップデートを開始しました。

PS Vita/PS TVのシステムソフトウェアは、常に最新のバージョンにアップデートしてお使いください。アップデートすることにより、機能の追加や操作性の改善、セキュリティーの強化ができます。

PlayStation TVは、国や地域によってPlayStation Vita TVという製品名称で販売されています。このページでは総称として「PlayStation TV」または「PS TV」と記載します。

バージョン3.68で更新される主な機能
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

との事。


ですよねー。前回が去年の11月、その前が去年の4月なので実質この1年間の更新は2回だったということになる。しかも、3.65から3.68と0.03上がっただけ。ホント、少ないね。

前述の通り、PS4も同じようなタイミングだったので、何か緊急だったのだろうけど、詳しく詮索しても仕方ないので、とりあえず更新の履歴のみ。


そう、これは自分の為のメモ。単なるメモ。