みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

日記移転

"はてな"に日記を移してから7年と5ヶ月。つい先日、日記を書いた日数も『2000日』を越えたところだった。
最初に日記を始めた頃は特に深い考えも無く。しかし、いつしか自分の考えを自分の中でもんもんと考え続けるより、ある程度まとまった所で書き出しちゃった方が、いろんな意味で楽だという事に気付き、それ以降はほとんど自分の外部記憶的な感じで日記を書いてきた。

当初、映画日記という事で始めたが、今は全くといっていいほど見ていない。
そんなワケで、"はてな"が新しいブログサービスを始めたと言ういい機会でもあるし、このタイミングで心新たに日記を始めてみるのもいいかもしれない・・・と、思った。

自分が見た事、自分が聞いた事。そして、自分が考えた事。

日記で自分がいままでやってきたスタンスは特に変えないつもりで。
もちろん、自分が変わらないつもりでも時代は変わる。その時は特に抗うことなく、受け入れるつもりで。

本格的には、来年から。たぶん。きっと。