みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

システムソフトウェア バージョン アップ?

注意
この記事は日本公式(SCEJA)サイトの更新前に書いています。更新確認後、いつも通り更新の記事は別に起こします。

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

少し気が早いしプレスリリースとしては日本公式ではないので「未確認情報」としてあくまでもメモとして。として。

PS Vita system software update 3.10 out today

New calendar feature added, 100 app limit increased

PS Vita System Software Update 3.10

Hi everyone! The next system software update for PS Vita, version 3.10, will be available for download beginning later today.

なん・・・だと?

とうとう「100個制限が外れる」のか!?

みたいなことが書いてある気がする。(かなり意訳)

しかも5倍の「500個」とかさらっと書いてある気がする。

あとカレンダーだとか、ボイスメッセージ機能だとか、フォト関係の機能追加とか、細かい機能があれこれある模様。アップデート後の画面がいろいろのってる。(カレンダーはGoogle CalenderでSync出来るみたい)


そういえば、フォルダ機能が追加されたバージョンが「Ver.2.10」(2013/4/10)だったし、今回が「Ver.3.10」らしいから、なんかそういうアップデートの番号管理とか時期とか順番的な物があるんだろうか。

これは興味深い。

元記事がusとeuのドメインなのでコメントは特にないみたいだけど、日本の場合はVitaTVも同時アップデートだろうな、と。まぁ、マイクが無いVitaTVでボイスメッセージの録音は出来ないから、機能差異はいろいろありそうだな。うん。


正式にアップデートが始まったら、また記事起こすつもり。

変更される機能についてのコメントもたぶんその時に。今はとりあえず単なるメモ。