みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

システムソフトウェア バージョン アップ?

注意
この記事は日本公式(SCEJ)サイトの更新前に書いています。更新確認後、いつも通り更新の記事は別に起こします。
追記(2013/4/10 14時頃)
記事書きました。⇒http://kenbot3.hatenablog.com/entry/2013/04/10/133728

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

少し気が早いしプレスリリースとしては日本公式ではないので「未確認情報」としてあくまでもメモとして。として。

PS Vita System Software Update (v.2.10)

Coming later this evening is the next system software update for PS Vita. We’ve listened to your feedback and have included many improvements to make your PS Vita experience much more enjoyable, such as adding a new folder system that allows you to organize your games and apps.

記事の箇条書き部分を簡単にリストアップすると、

  • フォルダが簡単に作れます。(1つにつき10アイコン)
    • ただし全体で100アイコン
  • Vitaカードの内容がホームスクリーンの情報バーで判る
    • ホームスクリーンのレイアウトはメモリカードにも保存できる
  • ブラウザでビデオの再生がサポートされる(一部未対応、要メモカ)
  • メールでHTMLメッセージ、マルチメールアドレスに対応。
    • メールのメッセージ検索を簡単に
  • PS Plus はPSMも自動更新、自動セーブデータバックアップに対応
    • 3G通信でもオンラインストレージに対応
  • 自動ミュート対応。ヘッドセットが抜けてもポーズがかかるよ

みたいなことが書いてある気がする(かなり意訳)

待望の「フォルダ機能」がっ!でもアイコン最大数100個は変わらずか。ダメじゃん。*1


あと、噂では日本しか発売していないnasneでのバックアップにも対応しているらしいし、nasneもバージョンアップするとかいう噂。これはすばらしい!


正式にアップデートが始まったら、また記事起こすつもり。
変更される機能についてのコメントもたぶんその時に。今はとりあえず単なるメモ。

*1:PSMはもちろん、PSPやPSアーカイブスなどは結構容量が小さいから並べる意味で増やして欲しいって感じ。Vitaのゲームだけなら32GBじゃ10個ぐらいしか入らないから大丈夫だけど。