読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

アニマックスPLUS の無料期間は今月まで(2016年3月)

追記(2016/3/25)
継続決定?とも見られる状況になったので追記。詳しくは記事を起こしたのでこちらで。
継続決定?「アニマックスPLUS」の無料視聴 (2016/3/25)

Vita(とVitaTV)版の配信は上記の通り約半年前の9月。

現在、「PlayStation 20周年記念」として無料で見れる期間が続いているが、この期間は「2016年3月31日(木)」まで。

いまなら全部無料! 「アニマックスPLUS on PlayStation」でアニメ見放題!

「アニマックスPLUS on PlayStation」は、アニメ専門チャンネル「アニマックス」が厳選した作品を、PlayStation4などで全部無料で視聴できるサービスです。今ならPlayStationの発売20周年を記念して、2016年3月31日(木)までの期間限定でお楽しみいただけます。

そういうワケで、今月が最後の月って事になっているんだけど、今のところ「3月以降どうするの?」という情報は未だ出てない。(見落として無ければ)

最近では、PS Plus会員向けにPS StoreでのVideoコンテンツの無料視聴がちょこちょこあったりするけど、サービス内容的にも規模的にもちょっと違うので、これに移行するとも思えないし、違うんだろうと思う。

というワケで、今回の記事は(今月中に何らかの動きがあるんじゃないかな?という期待を込めて)とりあえず「アニマックスPlus」の無料期間は今月までですよー、気になる配信タイトルは今見ておきましょー、Vitaでも(VitaTVでも)見れますよー!最近Vitaを買ったばかり!っていう人はとりあえず損はないので使ってみたらどうですかー!?というインフォメーションというか。


そんな内容。


で、来月からはどうするんだろうか。とても気になる。

関連記事

大ざっぱにいえば「PlayStationのハードウェアとソフトウェア(ゲーム)のSCE」と「PSNとかPS PlusとかPS StoreとかPS NowとかPS Videoとか、ネットワークとコンテンツのSNEI」が統合するという話