みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

継続決定?「アニマックスPLUS」の無料視聴

今月の頭くらいに上記の記事を書いた。

今朝、何の気なしに PS Store を覗いてみたら「アニマックス PLUS」の画像が差し替わっていて、

f:id:kenbot3:20160325110321p:plain

継続決定!祝100万DL達成!

内容の説明
PlayStation Vita でアニメが無料見放題!!「アニマックス PLUS」はアニメ専門チャンネル『アニマックス』が厳選した作品を、全て無料で楽しむことが出来るオンデマンドサービスです。是非この機会にお楽しみください! アニメみるならアニマックス PLUS!

なんて書いてある。

・・・あれ?3月までだったのは取りやめになったの?PlayStation 20th記念のキャンペーンって事での無料視聴だったよね?


とはいえ、「たった1年間だけの為にアプリを配布するかなぁ?」「アップデートで有料会員しか見れなくなるのかな?」「アプリの差し替えとかあるかも?」「PlayStation Videoとの差別化、区別化はまだ進んでないんじゃないかなー」と思っていた。

とりあえず、アプリの配信日を見ても変わっていないので、アプリの差し替えでは無く、画像を差し替えたのは間違いなさそう。

そして、本文内にも3月末までって表記は見当たらないので、まだダウンロードも出来るし、利用も出来るのはたぶん間違いなさそう。


まだ、この件についての公式なニュースリリースは見つけてないから、後でなんか出てくるのを待つとして、とりあえず「朗報」って事で。

追記(2016/3/25 17時頃)
公式サイトでは無いけれども、関連するプレスリリースっぽいものを見つけたのでとりあえずメモ。

アニメ無料見放題サービス「アニマックスPLUS on PlayStation®」が4月1日以降も継続決定!|株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンのプレスリリース

当初「アニマックスPLUS on PlayStation」の無料配信は、2016年3月末までとしておりましたが、多くの方にご好評いただいたことから引き続きサービスを継続し、2016年4月以降も「アニマックスPLUS on PlayStation」をお楽しみいただけることになりました。

プレゼントキャンペーンもあるみたい。詳しくは引用元参照。

追記82016/3/28)
ニュースリリースでは無いけれども、PS公式サイトの「Animax Plus」のサイトにその旨のバナーが表示されていた。特に「いつまで」って書いてないので、とりあえず半年とか1年ぐらいのスパンでは利用出来るのかも。たぶn
http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/animaxplus/index.html