読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 3.01

PSVita PSVitaTV UPDATE

昨日(12/10)にVitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。VitaTVももちろん一緒。

前回(Ver.3.00、2013/11/5)から約35日ぶり。内容も「動作安定性向上」といういつものそれ。

以下、あくまでも個人のブログなので個人的な単なるメモ。

PlayStation Vita/PlayStation Vita TV システムソフトウェア バージョン3.01 アップデートについて

2013年12月10日から、システムソフトウェア バージョン3.01のアップデートを開始しました。

PSNの機能や一部の機能をご利用になるには、PlayStation VitaPlayStation Vita TV(「PS Vita」) のシステムソフトウェアのアップデート(更新)が必要です。またPS Vitaのシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができます。常に最新版にアップデートしてご利用ください。

バージョン3.01で更新される主な機能
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

との事。

いつも嬉々として当日更新していたんだけど、今回はまぁそんな程度だったし一日遅れな程度のメモ。

どうでもいいことを書くと、携帯機枠の機器認証が3台に増えているけど、これ自体はシステムソフトウェアのバージョンアップとはあまり関係なさそう。あるのかも知れないけど、同じ携帯機枠として関係するはずのPSPが別にアップデートしてなかったし。

まぁ、なんだかんだで毎月の恒例行事的な感じで。慌てない慌てないってことで。

追記(2012/12/12)
特記する事でもないんだけど、今回のバージョンアップは普段よりダウンロードもアップデート処理も時間が長かった。VitaでもVitaTVでも同じく「あれ?長いな」と思ったので、たぶん長かったんだろうと思う。あれ?と思う人がいるかもしれないので、メモとして記録。なんか普段より長いからといって慌てて電源切ったりしないで、落ち着いて更新処理が終わるのを待ちましょう。この手の話は慌てるとたいてい碌なことがない。