みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

みんなといっしょ、世界へ!!

先ほどの記事を書いていて、「そういえば欧米の方の動画サービスまでチェックして無かったな」と、調べ始めて見たら先日の GDC 2013 の中で発表があった新作タイトルの記事にたどり着いた。その記事がこれ。

「あー、Vitaでもいろいろ出るのね」

と。

それぞれのタイトルについては日本向けのタイトルじゃないし、特に明言する必要無いかな?思ったら、その中に「Friend Network App - PS Vita」なんてのがあった。

New PS Vita Apps This Spring: Friend Network and Imaginstruments

※ この記事自体は2月(先月)の内容です。

「みんなといっしょ」である。

みんなといっしょ (日本の公式サイト)

たしかに「Friend Network」とタイトル部分に書いてある。そう、これ。


時期として、もうすぐ英語版の「みんなといっしょ」がリリースされるという事は、つまりはこれ「英語版みんなといっしょに、日本向けのコンテンツである週刊トロ・ステーションを流せないという事情」だったのね。*1 現在、卒業式が行われた所で。


「すげぇ。トロが世界で活躍するよ!」

「あぁ、トロの卒業っていうのはつまり日本から世界に羽ばたくっていう事だったんだね!」


と、トロの卒業をひそかに見守りたいと思います。*2

今回は完全に「日記」。

*1:あくまでも筆者個人の憶測です。

*2:あのクオリティーでPS3/Vita/PSPそれぞれで見れる「週刊トロ・ステーション」を毎週更新していたのは正直大変だったと思いますので、スタッフのみなさまはホントお疲れさまでした。トロもクロもみんなもお疲れさまでした!