みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

『週刊トロ・ステーション』のサービス終了に関するお知らせ

『春は出会いと別れの季節です』

というのは使い古された何かなんだけど、さすがにちょっと残念な話が舞い込んできた。

週刊トロ・ステーション』のサービス終了に関するお知らせ

この度、 PlayStation®Networkにおいて配信しておりますオンライン配信専用タイトル『週刊トロ・ステーション』(無料)にてお楽しみいただけるサービスの提供を、2013年3月28日(木)をもって終了することにいたしましたのでお知らせいたします。

いやーっ!パパッ!テレビさん!ウソだといって!

あぁ、こっちでも。URLの「end」が泣ける。。。


PS Vitaで一番最初に。ゲームを買うよりも最初に楽しみにしていたのは「みんなといっしょ」でも「ウェルカムパーク」でもない。「週刊トロ・ステーション」だった。

だったのに。

イヤーッ。


・・・落ち着け。冷静になれ。


ま、毎回トロステーションのクオリティーを見ていれば、「これは手間も時間もかかってるな~」と思っていたので、残念だけども仕方が無い。


ただ、週刊トロステーションの配信自体はPS3版とPSP版は「2013年3月28日(木)」に終了してしまうようだが、そもそもVitaについては「みんなといっしょ」の内部コンテンツだったので、こちらは今後も継続して利用できるらしい。


せめてもの救いが、この部分。

なお、「トロ」、「クロ」がキャラクターとして登場するPlayStation Vita専用タイトル『みんなといっしょ』(無料)においては、お客様にお楽しみいただけるサービスを引き続き展開してまいります。また、今後「トロ」や「クロ」などどこでもいっしょ」シリーズで登場するキャラクターを活用した様々な新サービスの展開も検討しておりますのでご期待ください。

そういえば、最近コラボ多いよね。それのことでしょうか。


どこでもいっしょ」(ポケステ版リメーク)が復活してもいいのよ?Vitaで。


・・・今、初めてVitaのホーム画面で動くアプリというかデスクトップマスコットが欲しいと思った。

トロの。

ちょっと無理っぽいけど。


いっそのことメッセージアシスタントみたいなのはあってもいいかもね。画面右上にでる吹き出しやトロフィーの獲得の時に選んで置いたアシスタントが知らせてくれたりお祝いしてくれるみたいな雰囲気で。


そういうパーソナライズはあってもいいかな?


無理っぽいけど。