みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PS公式 ゲームソフト検索サイトの管理方法変更

別に毎日覗いているワケではないので、正確に「いつから」とは言えないんだけど、自分のメモで言うと今月(2017年8月)から、公式サイトの「ゲームソフト検索」のサイト管理方法が変更になった。

デザインが変更しただけでなく、具体的に言うと「今まで別々だった、"パッケージ版"、"ダウンロード版"、"限定版"などが1つのタイトルページにまとめられた」となる。旧デザインのページで検索しても、新デザインの結果が表示される。

それに伴って、各タイトル別のURLも以前はパッケージ版が型番だったのに、タイトル名の文字列に変更になっている。


利用者側からすれば、同じタイトルが販売方法の違いで何個も出てくる方が、検索性が悪いって事にはなるので、これはこれで改善なのかも知れない。不満をぶつけるような所でもないし。

しいて言うなら、このブログ的にはこれまで旧デザインのURLで作成してきた「コンテンツ容量一覧」のページが影響を受けるぐらいですが。


Vitaに関する新情報でもなく、その程度の事を、しかも8月末の今更?って感じで記事にするのは、前回の記事からほぼ2ヶ月更新が無かったという事に対する単なる生存証明。


私の近況?もちろん、今でも Vita は現役で使ってますよ!ウソ偽りなく。

発売日に買った旧型も未だ現役で。ホント、丈夫。

関連記事