読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

初期型Vita(PCH-1100)の3Gプラン終了のお知らせ

COLUMN PSVita

つい数日前に上記の記事を書いたばかりだが、やはり初期型Vitaに関するサービス終了の案内が出た模様。

【重要なお知らせ】 プリペイドデータプランの提供終了について

2017年3月31日(金)をもちましてプリペイドデータプランの提供を終了いたします。
プリペイドデータプラン提供終了に先立ち、2017年1月31日(火)に「プリペイドデータプラン 20h」および「プリペイドデータプラン 100h」の新規申込み、および契約更新の受け付けを終了いたします。

詳細はリンク先参照。案外唐突という印象もあるけど、もともと月額プランってワケでもないから、これはこれでそういうものかも知れない。

特に新しいプランが始まるワケでもないだろうし、単純に「初期型Vita 3G/Wi-Fi版 (PCH-1100)」の出荷終了を受けてのサービス終了なんだと思われる。

これについてあれこれ妄想を繰り広げても面白いんだろうけど、Vitaが発売された約5年前はともかく、2016年の現在としては各個人の通信環境周りはずいぶん変わってきたので、これはこれで時代の流れかなーという感じ。

一応、フォローの記事として。