読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

プレイステーション オフィシャルサイト リニューアル

PSVita PSVitaTV PS4 COLUMN
プレイステーション オフィシャルサイト リニューアル開始のご案内

このたび、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア※1は、プレイステーション オフィシャルサイトをリニューアルいたします。第一弾として、プレイステーション オフィシャルサイトのトップページおよびPS4, PS3, PS Vitaの各トップページのデザイン変更を行いました。また、PlayStation Networkのアカウントでサインインしていただくことでフレンドやトロフィーを確認いただけるようになりました。

■公開日:2015年6月11日(木)
■ページURL:http://www.jp.playstation.com/
■正式名称:プレイステーション オフィシャルサイト

Vitaシステムとは直接関係ないけど、いきなり変わってちょっと驚いたというか面白かったので。

サイトが面白いというより、この変更が「第一弾」だという事。

というか、これ。

この辺りの話をサービスレベルで統合してきた具体的な形の一つだよね、と。


使いやすいかはともかく、最近はやりのデザインだなーと。


とはいえ、Vitaで見やすいか?は別の話。同じモバイル端末的な意味でスマホで見てみたけど、かなり縦長なサイト。画面が横長なVitaではそれはそれはもうそのままでは見辛いだろう。あとで確認してみようとは思うけど。


まだ対応完了していないリンク先もあるし、まだ始まっていないサービスなんかも今後増えていくんだろうと期待すると、今後はこれがどうなっていくのかなーという点で第二弾以降も楽しみにしてみたい。


最近更新が無いからこんなニュースも拾うけど。

もちろん、Vitaに飽きたという事は無い。今でもほぼ毎日使っている。仕事でゲーム出来ない日もあるけど、VitaとVitaTVはそれなりに使っている。飽きずに。飽きもせずに。

追記(2015/6/12)
Vitaのブラウザでサイトを見てみた。ゲーム起動中だとメモリが足りないらしく画像が表示されない箇所などがあったが、ブラウザ単独で起動していると案外使えて驚いた。縦には長いから諦め入ってだけど。
あと、ブラウザからVitaPS Storeへの誘導なども(ぎこちなさがあるけど)ちゃんと出来ていた。今度、公式生放送だとか発売カレンダーとかいろいろ連携がどうなっているのか確認してみたい。(昨日は時間が無かったので)