読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

ナス子とティビ男?

普段だったら明らかにスルーするネタなんだけど、「次回予告」的な何かが気になったのでメモ。

ナス子とティビ男のエンタメ「リア充」大作戦

まぁ、"ナス子"こと"nasne"が主人公と言っていいんだろうけど、コンビとして"ティビ男"こと"VitaTV"が出ているので、このブログ的には拾ったという感じ。

ってか、"ナス子"はともかく、"ティビ男"って名前はどうなのさ。誰のセンスなのさ。

"子"は、干支的に"子(ね)"でもあるから"なすね"と読めなくもないという意味で、割とアリとしても、だ。"ティビ男"は、ねーよ!と、思う。個人的には「ティビ太」の方がマシだと思う。Vita的に。


まぁ、それは本筋じゃないから別にどうでもいいけど。


で、これ。いわゆる(nasneの)販促。プロモーション。

ソニーストアで「HDDレコーダーセット」という形で、VitaTVとセットで販売を開始したかららしい。

今は有料の「torne for PlayStation Vita TV」も、同梱されているらしい。なんか、いろいろお得な感じがする。


ま、それはどうでもいいや。自宅にも実家にも既に設置してるし。


で、改めて冒頭の件。


コミックを読み進めていくと。あ、いまさらだけど、「ネタバレ注意」ですが。

「私が外に連れ出して、更生させてみせるわ!」

とか言ってる。


いや、VitaTV(ティビ男)は自宅の外に出れないだろう。電源も無ければ画面も無いし。

こうなるとリア充的に友達たくさんな感じで「Vita」(ビィ太)が登場するのか?とか、「スマ男」(スマホ)が登場するのか?とか、「パソ子」(パソコン)が登場するのか?とか、いろいろ考えられるんだけど、タイトルに偽りありじゃね?的な。ナス子は関係するとしても。

かといって、先日から話題沸騰(でもないか)してる、「どこでも試聴」(リモート視聴)の対応が始まるのか?という気がしなくもない。

が、次回更新日が(週刊ベースなので)来週の「4月30日」という。


・・・あ、そういえば日にちは未定だったけど「PS4とVitaOSのバージョンアップ」の予告があったな。そういえば。

なんか nasne 辺りにも動きがあるのかな?


ちょっと気になったのでメモ。

追記(2014/5/1)
VitaのシステムソフトウェアはVer.3.15になったけど、nasne関連は特に動きなし。まぁ、そりゃそうか。
なお、期待していた第2回の内容は「スマホ」の登場というか、外出先でもWebで番組録画予約が出来る「CHAN-TORU」の話だったし。とりあえず、ナンパなイケメン君が「スマ男」ってことでいいですか?
追記(2014/5/8)
全3回の3回目、VitaTVが主役回だった。とはいえ、最後のコマで「PS4」が登場していて「PS4はnasneに対応(予定)」とリンクが追加されていた。まぁ、判ってはいた話。いつ頃かは判らないけど、特集ページに載るぐらいだからそれほど遠くなく対応しそう。