みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

VitaTVでのPS4リモート開始に向けて

PlayStation4 システムソフトウェア バージョン1.70 アップデート実施のお知らせ

PS4のアップデートはいちいち取り上げないつもりだったんだけど、無視できない内容があったので。

あわせてPS Vita TVからのリモートプレイに対応し、(※2)により、離れた場所にあるテレビでもPS4のゲームをお楽しみいただくことが可能になります。

※2 同時に提供されるPS Vita/PS Vita TV側のシステムソフトウェアアップデートが必要です。

やっほーっ!アップデート予告きたーっ!

これは楽しみ。


なお、公式のリリースには書いてないんだけど、さらに興味深い事はあちこちのニュースサイトに書いてある。

例えば「ファミ通」さんだと、こんな内容。

PS4“システムソフトウェア バージョン1.70”の内容が公開、ニコニコ生放送や各配信サービス内の動画アーカイブへの対応、HDCP信号オフなど
  • PS Vita TV ではPS4に同時にログインできるアカウント数が2アカウントになり、2人でリモートプレイ機能が使用できます。
  • 1人目は、PS Vita TVに保存されているPSNアカウントで自動的にPS4に接続します。
  • 2人目は、1人目が接続した状態で他のワイヤレスコントローラーのPSボタンを押すことで接続できます。

なにそれ。楽しそう。

Vitaだと1人だったのが、VitaTVだと同時に2人ログイン出来るのか。

やっぱりVitaとVitaTVでずいぶん仕様が違うなぁ、と。


これは面白い。とても楽しみ。