読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

Youtubeアプリ更新(2.10)とスモールアプリ化

f:id:kenbot3:20130423211536j:plain

去年の12月頃、VitaのYoutubeアプリのバージョンが「2.00」に上がった。ニコニコ動画のアプリに比べると、更新回数が少なかったものの、アップデートされた番号は大きく、Twitter連携などが出来ると言う点で、とても興味深かった。

そして、Vitaのシステムソフトウェアが 2.10 になり、まさかの「ブラウザ上でYoutubeの再生が可能に」で驚いたのはつい先日の話。

そして、今日。

Youtubeアプリのバージョンが「2.10」になった。

そして、スモールアプリ化とも呼ばれる「ゲームを起動中でも利用が出来るように」なった。

Vitaのシステムソフトウェアが2.00になった時にブラウザが同じように変更されたが、今回もまた驚くべき変更だった。


当然、Twitter上のYoutubeへのリンクが合った場合は、(いままではブラウザを呼び出される形での経由だったが)直接Youtubeのアプリが起動されて再生される様になった。

ゲームの起動中でも利用できるので、ゲームのスクショを撮ってTwitterに投稿したら自分のタイムラインにオススメ動画のツイートが流れているのに気がついて、思わずそのまま視聴して・・・なんてこともスマートに出来るようになった。

あ、これ、すごいわ。

と。

次のステップの準備、出来てるわ。


このステップについてはまた別の機会に書きたいと思うけど、これは凄いわ。

毎回ながら楽しいなぁ。こういうのは。