読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

本ブログのカテゴリ再編

先日実装された、はてなブログの「カテゴリ機能」なんだけど、どうやらカテゴリ名に半角スペースが入っていると、正しくリンクされないブラウザがあるみたい。

なので、唯一半角スペースが入っていた「PS Vita」のタグを「PSVita」に全部変更した。

今のところ、これがメインなのに、これがうまく動かないってどういう事?

まぁ、そういうのをつけた自分が悪いって事で。

そういう事情もあってカテゴリの再編を行ないましたが、ついでなのでサイドバーに「カテゴリ」のリンクも作った。

しかし、普通には判りづらいと思うので、一応こういう目安だよと言う感じで書いておく。

本ブログ内のカテゴリについて (2012/2/27版)

PSVita
PlayStation Vita に関するエントリー。エントリー内容の主要部分が関係する場合につける。一部の場合でも、付けることはある。特に意識して開設したつもりは無いんだけど、本ブログの今のところの主カテゴリ。本家ブログに書ききれないことををこっちに書いていたらそうなった・・・という感じ。
UPDATE
PlayStation Vita のファームウェア(システムソフトウェア)更新に関する情報の場合につける。一部、システムソフトウェア以外だけど主観の元に重要そうだな~というアプリが更新された場合にも書くかもしれない。
LIST
何らかの情報について一覧形式(表形式)にてまとめた場合につける。このリストに関する解説は別エントリーになっている場合がある。適時更新される可能性がある。ただ、基本的に気まぐれ。
NOTE
自分にとって意味があると思う内容の場合につける。基本的に実録的なもの。「メモ」とか「雑談」の類でつけようと思ったんだけど、いまいち何にしていいのか判らずに「NOTE」としたという程度の内容。
COLUMN
自分の妄想に近い内容の場合につける。NOTEよりも妄想より。特にPlayStation Vitaに限った話ではなく、いろんなものに付けることがある。内容は実録の部分も含まれるものの、基本的には妄想が主。そういう意味で、全く根拠が無い内容。
INFOMATION
本ブログに関する「連絡事項」。本エントリーの様に内容に関することの変更などがあった時に書く。

なお、気分によって将来変わるかもしれない。

その時はその時で。