みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

「hulu」アプリ配信開始

一日遅れの記事だけど。

一部の人たちにとっては待望のというか「未だだったのか」というか「遅いよ!」という人もいるだろうけど、「hulu」のアプリが 2013/12/19 より配信開始となった。


理想を言えばVitaTVの発売と同時にサービス開始がベストだったんだろうけど、こればかりはいろんな事情があるので一概にはあれこれ言えないワケだが、何にしても個人的には「年内に間に合った!のは良かったかなー」という感じ。実は利用が増えそうな年末年始を避けてくるんじゃないかと勝手に思っていたので。深い根拠無く。

そういう意味では、お試し期間として通常2週間の部分も1ヶ月に延びているみたいだし、今から入ってもお正月はビデオ三昧!という人も出てくるだろうし、むしろそれを体感できるというのは(利用者側としては)いろいろ悪いことは無いと思うし。


残念ながら、他のオンデマンドなビデオ配信サービスと同様、Vitaでは起動できない「VitaTV専用アプリ」の扱いだが、将来的には展開を検討するらしい。

一通り触ってみた感想としては、「操作性にはまだいろいろ難ありだなー」(今後の改善求む)という感じだったが、操作の点で「Vitaで出来ない理由がほとんど見つからない感じ」(PS3版と同様の操作性だし)だったので、このまま年明けの早い段階で対応してくれるとうれしいかなーという感じ。あくまでも個人的な希望。たぶん速くても夏とか秋になりそうだと思ってるけど。


VitaVitaで。VitaTVはVitaTVでサービスが違うのは少々面倒というか紛らわしくてアレだから、出来るだけ揃えて欲しいと思う。想定されるプレイスタイルではなく、どちらにもサービスを提供されている上で、利用者側が選択可能というのが望ましいというか、Vita/VitaTVならそれが出来ると思うから。