みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 1.80

事前に発表があった通り、本日(8/28)にVitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン1.80 アップデートについて

2012年8月28日から、システムソフトウェア バージョン1.80のアップデートを開始しました。

PlayStation®Networkの機能や一部の機能をご利用になるには、PS Vitaのシステムソフトウェアのアップデート(更新)が必要です。またPS Vitaのシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができます。常に最新版にアップデートしてご利用ください。

(以下抜粋)

システムソフトウェア バージョン1.80で更新される主な機能
  • PlayStation®規格ソフトウェアをダウンロードして遊べるようになりました。
  • グループメッセージング:メッセージを作成中に、カメラを起動し写真を撮影して添付できるようになりました。
  • ミュージック:プレイリストを再生できるようになりました。
  • ビデオ:可変速再生、早戻し/早送り、リピート再生、サムネイルの自動作成に対応しました。
  • 設定:ホーム画面や、アプリケーションの一部の機能を、PS Vita本体のボタンでも操作できるようになりました。
  • キーボードに日本語の五十音キーボードを追加しました。
バージョン1.80で更新されるその他の機能
  • ゲーム:LiveArea™に(セーブデータ取り込み)を追加しました。
  • パーティー
  • near
  • フレンド
  • グループメッセージング
  • フォト
  • ブラウザー
  • リモートプレイ
  • マップ
  • 設定

との事。ギャーッ。

これ、全部チェックしたりレポートするのは無理っぽいな。時間があったらいくつかピックアップして気になるところをチェックしてみよう。過去記事訂正したりとか・・・面倒だな。それは。

過去記事修正箇所