みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 1.65

注意)4/3 17時頃より、アップデート出来ないようになっているみたいです。

  • 以下のリンク先は Ver.1.61 の時点に戻っています。ご注意ください。
  • 以下の記事部分は、公開当時のままで、特に修正していません。

追記(4/4 18:00)

公式に "1.65" に関する「SCEJからの重要なお知らせ」が出ています。

またか!またなのか!ふざけんな!今回はおせぇよ!(よろこんではいます)

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン1.65 アップデートについて

2012年4月3日から、システムソフトウェア バージョン1.65のアップデートを開始しました。

システムソフトウェア バージョン1.65で更新される主な機能
  • (設定)>[サウンド&ディスプレイ]に[お知らせの通知]を追加しました。
    • 新着情報があるときにメッセージを表示してお知らせするかどうかを、設定できます。
  • (設定)>[省電力設定]>[自動スタンバイ]に[10分後]を追加しました。
    • 新しいアクティビティーがあると、ゲームのLiveArea に(新着アクティビティー)が表示されるようになりました。
  • お使いの言語(キーボード)によっては、(Shift)をダブルタップするとCaps Lockが有効になり連続して大文字を入力できるようになりました。
    • Caps Lockを解除するときは、もう1度(Shift)をタップします。
  • PlayStation Vita規格ソフトウェア『真・三國無双 NEXT』でダウンロードコンテンツを購入した際に、コンテンツデータ、およびアップデートプログラムが正しくインストールされない症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。
  • 一部のPlayStation Vita規格ソフトウェアをプレイ中に音切れや画面が停止する症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。
    • 『Unit13』

との事。

発売以来、2~3週間毎に更新されていたから、今回のアップデートは42日ぶりという事で、とても長く感じられた。追加された機能もとても興味深い。不具合対応こそあるものの、追加されたものはこれぜんぶ改善じゃね?むしろ!という感じがする。

まだまだいろいろ変わっていくんだろうな~という感じを僅かながらに受ける。

「ひしひしと」という言葉を使いたいんだけど、そこまでじゃないかな?うん。