みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 1.52

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

PlayStationRVitaシステムソフトウェア バージョン1.52 アップデートについて

システムソフトウェア バージョン1.52で更新される主な機能
システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

対応内容から察するに、発売当初から騒がれてきたフリーズ問題に関するものと推測される。まだ入れてないけど。(18時現在)

該当ページ、過去の履歴も見れるんだけど、一覧性がないし、自分用のメモとして書いておく。ってか Wikipedia の方が詳しいんだけど。

バージョン1.50 2011年12月17日実施
0日目。発売日のバージョンアップ。アップデートしないとPSNに接続出来なかった。
バージョン1.51 2011年12月27日実施
10日目。『真・三國無双 NEXT』動作に関する不具合対応
バージョン1.52 2012年1月16日実施
30日目。システムソフトウェアの動作安定性改善(たぶん、フリーズ対応。あとSIM認識不良の対応みたい)

これで全部直るわけじゃないだろうけど。
それでも1ヶ月以内で2回のバージョンアップ(実質3回?)は、すごいことかもしれない。いい意味でも、悪い意味でも。*1

ところで・・・。経過日数を書いていて気が付いたんだけど、結構アップデートする日にち自体は計画的なのかも知れませんね。
ってことは、次は3月16日(60日目)ですね、わかります。

*1:個人的には好意的に捉えていますけど。うん。