みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 2.61

本日(8/29)にVitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。今回のアップデートで、バージョン番号の変更を伴うものとしては通算20回目。内容的には不具合対応の類。それほど大きな変更では無いが、前回が比較的大型となるアップデートだったので、…

nasneとVitaとPS4と

久しぶりの更新。仕事が忙しかったってのがホントの所だけど、書きたかった事はいろいろあったのにその時間が取れなかったというのが現実。なので今回も少なめ。そして今日の話は主役がVitaではなくてnasne。Vitaも登場するけど。懐かしい話とこれからの話と…

VitaとAR関連の最近のあれこれ

たまには妄想じゃない軽い感じのネタを。今ドイツで開催中のgamescom 2013についてのアレコレも書きたいけれども、日本で開催中の「CEDEC 2013」もなかなか興味深い。詳しい事はそういうゲーム系のニュースサイトで!という感じだが、その中でもちょっと興味…

VitaのReaderと雑誌の展開について

会社帰り、スマホのReaderで何気にReader Storeを覗いてみたら、雑誌である「電撃プレイステーション」が配信されていた。あれ?そういえば、先月ぐらいにそんな話を聞いたような?でも、BOOK☆WALKERじゃなかったっけ?と思ったが、配信されているんだから間…

Vitaのエラー履歴とサポートFAQ

Vitaを購入してから約1年8ヶ月も使っていると、ずいぶんと慣れてしまっていちいち公式のサポートページに行かなくなる。慣れって怖い。そんな中、特に深い意味も無くサポートページを見たらトップ画面がえらいことになっていたので驚いた。 Q&A よくあるご…

Vitaと無線プロジェクターのデモ?

“傭兵”募集の謎が解明! 猛暑の渋谷に登場した『ラグナロク オデッセイ エース』特殊〇〇部隊 http://getnews.jp/archives/398131 Vitaしかネタとして扱わないこのブログとしては珍しく、「ガジェット通信」さんのリンクから始まる今日の話。無論、リンク先…

続・PSPリマスターとVita

関連記事 PSPリマスターとVita (2013/3/15) 現時点および今後PSP版しかない出ない・出ていないタイトルについてはその限りではない。単なるPSPのダウンロード版ではなく、PS Vitaタイトルとして復活するという事も可能かも知れない。続編がVitaで開発される…

VitaのDLC購入とコンテンツ管理のギャップ

世間一般的には「夏休み」かつ「お盆真っ盛り」な今日この頃。例年以上に暑い日が続きますが、みなさまのVitaはいかがお過ごしでしょうか。自分のVitaは2年目の夏もフル稼働でございます。そんな事は聞いてませんね。誰も。 最近、「Vitaのオンラインバック…

PS4と動画の共有とオンラインストレージ

ある意味で昨日(8/8)の話の続き。だけど今日の話題は珍しくVita成分は少なめ。そして妄想。 関連記事 Vitaのバックアップ手段と対応範囲 (Ver.2.60) (2013/8/8) このまとめからは「Vitaのセーブデータのみしか扱えないなら "オンラインストレージ" と名乗る…

Vitaのバックアップ手段と対応範囲 (Ver.2.60)

以前書いた記事の焼き直し。今回のVer.2.60で少し変わった為。あと、nasneとオンラインストレージの項目の左右を入れ替えた。あとゲーム部分は判りやすくするために別表にした。 Vitaのバックアップ手段と対応範囲 ゲーム本体・パッチ 保存先 PS3 パソコン n…

Vitaのバージョンアップと「周辺機器」の妄想(Ver.2.60)

追記(2014/3/26) システムソフトウェア Ver.3.10 (2014/4/25配信) より、VitaについてはBluetoothキーボードが対応(プロファイル追加)されました。VitaTVについては、発売当初から対応していましたので、今回のバージョンアップにより対応範囲がVitaにも広…

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 2.60

本日(8/6)にVitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。数字的には「2.12⇒2.60」と大幅にアップ。主要な部分は「PS Plus連携の強化」と「nasne連携の強化」が主な所だが、「トロフィー表示の選択」とか「ブラウザの機能アップ」とか「ホーム画面の…