みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vitaの修理・アフターサービスの対応内容変更について(訂正記事)

関連記事 Vita本体カラーと修理と型番について 以前、上の様な記事を書いたんだけど、改めて調べてみたらいつの間にか「ファクトリーファービッシュ」の対応ではなく、普通の「修理・部品交換」の対応になっていた。アイスシルバー(銀)の色が発表された時に…

PlayStation Plus 15日間(無料)お試しキャンペーン

さて、発表自体はずいぶん前だったから、ある意味で「おさらい」みたいな所があるんだけど、明日のVita値下げと共に「値下げ後に新規に買った人だけじゃなくて、今日までにVitaを買った人でも対象者はいるしお得だよ!」という意味で、改めて記事にしておく…

Vitaのアクティビティーとトロフィーと

少し前の話。もうすぐ発売のVita版PSO2のCBT(クローズドβテスト)に参加した時に「VitaのLiveAreaのアクティビティーがずいぶん機能してきたな?」「というか使い方が浸透してきたのかな?」という感じを印象として受けた。そういう意味で、「既にVitaを使…

VitaとPS4の話(感想)

このブログは別に「Vitaの最新ニュースをどこよりも速くお伝えする!」というコンセプトも特にないので、Vitaの値下げからこっち、PS4のニュースについてはちょっと大人しくしてた。PS4の発表自体、Vitaも無関係じゃなかったから何かしら書きたい気持ちでウ…

Vitaの値下げとキャンペーンの感想

関連記事 Vitaの最新情報が本日(2/18)17時から!! 昨日のVitaに関する発表については、残念ながらリアルタイムでは見れなかったもののなかなか興味深い発表内容だった事は事実。それが個人的な感想であったとしても。ま、私が発表内容をまとめたりしな…

Vitaの最新情報が本日(2/18)17時から!!

別にVitaの最新情報をお届けすることがモットーなサイトでは無いんだけど、こと妄想につながる様な話題やニュースなら積極的に(主に自分の為に)盛り上がっていきたい!という話で。で、公式サイトにこんな情報が。 PS Vitaに関する最新情報、2月18日(月)…

Vitaの学習とSNSとの連携な話

世間的には2/20(日本は2/21)に予定されているという「PlayStation Meeting 2013」(これをPSMと略すのにはこのブログ的にはちょっと違和感があるので特に略さない)の話題であちこち盛り上がっている感じがあるけど、個人的にはそれはそれ。興味はもちろんあ…

続・Vitaによるダウンロード販売への影響のワクワク

関連記事 Vitaによるダウンロード販売への影響のワクワク どうでもいいけど、前回の投稿でこのブログ的には「200件目」だったらしい。記事数が。つまり、この記事で「201回目」。たくさんの犬が出てくる某アニメ映画が101匹だった理由が、犬の鳴き…

携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(3)

オンラインゲームと携帯ゲーム機の課題 関連記事 携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(予告) Vitaユーザーが誤解しやすいアレやコレ コミュニケーションと操作性と拡張性 オンラインゲームと携帯ゲーム機の課題 ※本記事 前回・前々回の続き。ここまでき…

携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(2)

コミュニケーションと操作性と拡張性 関連記事 携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(予告) Vitaユーザーが誤解しやすいアレやコレ コミュニケーションと操作性と拡張性 ※本記事 オンラインゲームと携帯ゲーム機の課題 関連記事(過去記事) Vitaとゲーム…

携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(1)

Vitaユーザーが誤解しやすいアレやコレ 関連記事 携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(予告) Vitaユーザーが誤解しやすいアレやコレ ※本記事 コミュニケーションと操作性と拡張性 オンラインゲームと携帯ゲーム機の課題 先日行われたVita版のPSO2のCBT。…

携帯ゲーム機とオンラインゲームの課題(予告)

更新予告。実は、この1ヶ月ぐらい。「PC版のPSO2」を可能な限りやっていた。 ・・・あれ?Vitaでゲームやってないの? と、このブログ的にVitaばかり書いてきた中、そう突っ込まれることは承知で書くと、今月はデモンゲイズを買ってゆっくり進めてい…