読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

『Project Discovery だいだいダイスキ!』配信開始

タイトルの件。PS Storeで配信が開始された。


・・・待ってた!!!


と、声を大にして言いたい。別にフォントは変えないけど。


このブログで「Project Discovery」の話題を最後にしたのはいつだったろうか。

関連記事
2012年度の受賞作品のパイロット版を近日配信予定
去年の時点では2013年秋頃と言われていたパイロット版について、改めて発表があった。開発作業は継続していた様で何より。

(中略)

当初、秋頃と言われていたパイロット版が、半年ほど延びた感じ。

「いつ?」って悩むまでもなく検索して判明。日付は去年の4月。約1年前。


初報的な感じで、このタイトルを見たのが下記の記事。

・・・待ってた!この日を!!(って、丸2年か)


応援してます。

いろいろと。


特に自分がこの企画の参加者、クリエイター側として参加することは無いんだけど、こういう話が途切れずに何年も続いて欲しいと思っているから。

追記(2015/4/1) 9時頃
"Project Discovery"の公式サイトを見てみたら、配信開始の記載が書いてあった。めでたい。
http://www.p-discovery.com/
追記(2015/4/1) 11時頃
角川ゲームスの公式サイトでも、ニュースリリース出てた。記事内に以下の下線部のような記載があって興味深い。
本作、「だいだいダイスキ!」は、PS Vita用ノベルゲームエンジン「Discovery Engine」を使用したノベルゲームであり、「Project Discovery」第1回受賞者の方々のアセットを結集して制作されました。
http://www.kadokawagames.co.jp/news/detail/000402.php