読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

「radiko.jp」全国放送開始(Vita版は?)

PSVita COLUMN

今日はニュースが多い。

radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』を4月1日(火)より開始

http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20140325_001_pressrelease.pdf
※リンク先、PDF注意

有料サービスとして、「radiko.jp」アプリでの地域制限を解除するというニュースリリース

Vitaの「radiko.jp」アプリは今回の対象外で今後も無料で利用出来る。


たまたま昨日書いた記事の通り、Vitaの「radiko.jp」アプリは「株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント」が開発している模様で、たぶんこの対応に間に合ってないんだろうと思うし、対応するかどうかも正直良く判らない。

関連記事
アプリ名 配信日 社名 評価
radiko.jp 2013/05/28 ソニー・コンピュータエンタテインメント 3,140件

ニーズはあると思うけど、(Vitaだと)どうなるのかなぁ?という印象。

とはいえ、評価数を見るとVitaでも結構利用者がいるみたいな感じがするので、視聴者層や番組によっては対応して欲しい人とかはいるかも知れない。


「ニコニコ」のプレミアム会員登録の対応の様な事も考えられるが、さすがに規模的な事を考えるとそこまでの対応は無理だろうなーという気がするし、別アプリにする程では無いからこの辺りは期待できないかな?と、個人的には思ってみたり。


とはいえ、悲観的になる話じゃなくて、むしろ「妄想という名の新しい可能性が出てきた」という点では、これは個人的にニュースである。

今日はなんか楽しい。