みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

海外ニュースより(Hulu Plus?)

今から一年ほど前、上記の様な記事を書いた。

日本国内と海外ではVitaに対するセールス面での温度差は、いろいろ感じる所があったし、そもそもそれぞれの国や地域で提供できるサービスなどにも違いがあるから「いくらVitaOSが共通でもどうにもできない事はあるよなー」と思っていた。


そんな中、なんか北米の公式サイトに気になるエントリーが載っていた。

New PS Vita Apps: Hulu Plus, Redbox Instant, Crunchyroll, More

Good news - a selection of new apps are coming to PS Vita! Starting today, you can enjoy the following services on your Vita:

  • Crunchyroll
  • NHL GameCenter LIVE
  • Qello Concerts

PlayStation is dedicated to giving our fans the best entertainment options on our platforms, and we’ll continue to bring epic entertainment options straight to you. Look for these apps coming this spring to PS Vita:

  • Gaiam TV
  • Hulu Plus
  • Redbox Instant by Verizon

※注意:大幅に抜粋している為、詳細は上記URL参照の事

それぞれが何のアプリなのかは置いておいて、日本では「VitaTV専用」となっている「Hulu」が「Hulu Plus」というタイトルで配信される模様。しかも、北米はVitaTVは発売していない事からもVita用アプリだという事で。

2013年11月。VitaTV発売直後に「Vitaでの対応も検討したい」的な話が出ていたけどこれかー。

日本では配信されたりしないんだろうか。


ただ、こういう点を見ても欧米ではVitaは「携帯ゲーム機」というより「ポータブルエンターテイメントコンソール」的な位置付けで、そのエンターテイメントの一つにゲームが含まれるっていう感じなのかな?

まぁ、これはこれで興味深い何か。


個人的なメモ。