読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

SENアカウントで起動(機器認証)可能な上限台数変更へ

PSVita PSVitaTV COLUMN
PSP (PlayStation® ortable)、PlayStation VitaおよびPlayStation Vita TV をご利用中のお客様へ

(抜粋)
このたび、日本におけるPS Vita TVの発売を機に、PlayStation Storeでご購入、ダウンロードいただいたPSPおよびPS Vita用ゲームコンテンツについて、購入時の“Sony Entertainment Network”アカウントにてプレイ可能な台数の上限を、PSP、PS VitaPS Vita TVに関しては下記のとおり、「最大2台」から「最大3台」に変更しますのでお知らせいたします。

公式にリリースが出ていたので。変更実施日は別途。

これについてはまぁ、いろいろ言われていたので、よく調整できたなーという印象。


背景的なところをいろいろ考えると。


自分もこれがあるからPSPはずいぶん前に機器認証を解除していたのですが、そんな事よりVitaとVitaTVの同時利用のサインアウトの問題があるワケで。

それは前の記事に書く話なんだけど。


なんにしてもニュースはニュースな話。

追記(2013/12/9)
本文冒頭のリンク先のページ内容が更新され「※変更実施日が2013年12月10日(火)に決定しました。」と追記されました。内容的に「Vitaのシステムソフトウェアアップデート」も同時にあると思われます。期待。