読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PSNカード10倍返しキャンペーン

「PSNカード」 10倍返しキャンペーン!

キャンペーン期間中に、対象商品の「PSNカード」からウォレットにチャージ(入金)してくれた人の中から抽選で、「PSNカード」の 金額にあわせてそれぞれ3名様に、10倍の金額相当分をウォレットにチャージ(入金)することができる「PSNチケット」を プレゼントいたします。

キャンペーン期間
2013年11月11日(月)0時~2013年12月10日(火)23時59分

※「PSNチケット」(一部コンビニエンスストア/ショップや携帯サイトでご購入いただける、プリペイド型チケット)からの チャージ(入金)は対象外となります。ご注意ください。

なんか、なんか。なんか、突然「変なキャンペーン」が始まった。

なんで10倍なのかもわからないという意味で。*1そういう意味でいまいち効果の程はわからないが、狙っているのは明らかに「VitaTV」だと思われる。あとは「新型Vita」かな。


PS3向けで今さらやるには遅すぎるし、PS4はキャンペーン期間的にありえないし。比較的ダウンロード版の販売も順調っぽいVita(とVitaTV)が対象なんだろうなーという気がする。とはいっても、おもしろいのは「チャージした人」であって、使うかどうかや、機種やタイトルを含めて何に使うかは関係ないらしいこと。興味深い。*2

応募の仕方と詳細は「キャンペーンの公式サイトを見てね」で済む話なのでここでは書きませんけど、クレジットカードを登録するよりも安心とか、お小遣いでやりくりしている人にはプリペイド式は便利とかいろいろあるからこういうキャンペーンはおもしろいと思う。普段クレジットカードを使っている人も応募できるし、意識してなかった人も勝手に参加できるし、知らなかったからと損する人がいないという意味で。*3


なお、個人的に「新型Vita」ではなく「VitaTV」が主だと言った理由は、発売日の関係もあるけど、一番は

「VitaTV向けの配信コンテンツサービスが沢山出てくる予定がある」

事も関係してるかな?と。番組とか動画とかカラオケとか。もちろん、ゲームやDLCもそうだけど。ゲームだとアーカイブスとかが特に。*4


今の所、これらのサービス開始時期が公開されていないけど、年末前にはいくつかはスタートするんじゃないかなと勝手に推測しているので、これらの利用にチャージが使えるようになるんじゃないかなーと。全部じゃないだろうけど。*5

何にしてもかなり思い切ったキャンペーンな気がする。


特にVitaに限った話ではないんだけど、個人的に関係あると勝手に考えたので、勝手に記事にしてみた。

追記(2013/11/11) 20時頃
討鬼伝』お友達紹介コードの連絡が来た。どうやら、友達がダウンロード版を買った場合に相互に『初穂の鬼面』なるアイテムがもらえるらしい。なるほど、これもこのキャンペーンの一環か。こちらの期限は「2013年11月25日(月)まで」なので注意。詳しくは公式サイトで。
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/friend.html

*1:ふと思ったんだけど、「倍返しで当選者5倍とか10倍の方がいいんじゃないの?」と思ったけど、PSNのチャージ可能な限度額があるから、当選しても10倍分が自動的にチャージされるワケではなく、相当分の「PSNチケット」がもらえるという意味で、家族や兄弟とかの他のアカウントに対して分けたりすることも出来るという話もあるのか。でもやっぱりなんで「10倍」なのかはいまいち判らない。

*2:PS3とVitaPSPの公式サイト各トップページに「NEWS」として載っていることを確認。PSPVitaやVitaTVでダウンロード版買う人もいるしね。ってか、「VitaTVのページには載ってなかった」ので、この記事の結論はいろいろ間違っているんだけど。前提として。でも気にしない。

*3:とはいえ無条件じゃなく、「PSNチケット」はダメらしいのでご注意ください。折角だからコラボなPSNカードを買うのが記念的な意味でいいのかな?たぶん、きっと。

*4:無論、新型Vitaも関係していると思っている。期間内に「新型VitaのValue Pack」が発売されるし、先日のバージョンアップVer.3.00のPocketStation対応でアーカイブスが欲しいと思う人はいるだろうし。どこでもいっしょとか。とか。

*5:事情的に難しいことは判ってるんだけど、「Reader Store」も同じに出来ると楽なんだけどな。要望は以前アンケートで回答したけど。