みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

Reader for PlayStation Vita (Ver.1.40) 変更点メモ

個人的にメモ。

f:id:kenbot3:20131010223315j:plain

バージョン 1.40(24MB)

1.40

  • nasneへの保存に対応しました。nasneに保存した本も直接読めます。
  • 本の複数選択に対応しました。一括ダウンロードや削除が簡単に行えます。
  • フィルタとソートの機能を強化しました。本棚スタイルでもソートできます。
  • 本棚の壁や棚を変更できるようにしました。好きな写真を壁の模様にすることもできます。
  • 本棚での本の移動とグループ化の操作をメニューから行うように変更しました。
  • いつでもSTARTボタンで戻れるトップメニューを導入し、全体的に操作やメニュー内容を分かりやすく改善しました。
  • アプリケーション内で表示できる冊数を最大10,000冊に増やしました。
  • 本のサンプルのデータを削除した場合は本自体を本棚やリストから消すようにしました。
  • PlayStation Vita TV での1080i出力に対応しました。
  • PlayStation Storeから配信される本に対応しました。

UIがずいぶん変わってしまったので最初戸惑ったけど、追加された機能自体はかなり強力。

本棚って2段とか5段とか棚自体を増やしたり出来るのかな。そこまで本増やしたこと無いけど、10,000冊横並びってありえないよね。

それはともかく、「PlayStation Storeから配信される本に対応」はかなり期待できる。

それ、PlayViewとは別にって事だろうから。


これは楽しみである。この辺りはまた後日何か書きたい。

追記(2014/1/10)
PlayStation Storeから配信される本に対応」について、具体的な動きが出てきたので記事を起こしました。
PS StoreからのReaderコンテンツの配信と特典の広がりについて