読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

Project Discovery 2nd Season 開始について

PSVita COLUMN

ずいぶん前に書いた記事。その続報が昨日(9/26)発表があった。


公式ページはこちらなんだけど、プロジェクトのページは別にあるという。

Project Discovery

http://www.kadokawagames.co.jp/discovery/
※公式ページ

Project Discovery 2nd Season

※プロジェクトページ。応募要項などが書いてある。

Project Discovery Archive

※前回の結果が見れる。

第2回(2nd season)の応募が始まったって事は、前回のクロージングの目安(目処)がたったって事だから、予定通りパイロット版も今秋中くらいには出てくるのだろうか。


思い起こせば昨年の3月。今から1年と半年前。突然の告知の後に公開された「ゲーム天国」で詳細不明といえば聞こえがいいが、ぶっちゃけ意味不明な「イメージしてみて?」なPVで紹介されたこの「Project Discovery」。プロジェクトの内容を考えれば、あれで正しかったワケだけど、大事なのはこれからだよな、と思っている。

というほど大げさに言うことではないんだけど、第1回の結果で「何が出来るのか」が一般に公開されることになり、それを目にした人が新たな参加者、応募者になるサイクルに繋げていかなくてはならないからだ。

もちろん1回目だけの話ではなく、2回目、3回目と続くことが大事なワケだけど、2回目が開催されるという時点でそこは


なんにしても第2回の応募締め切りが「2014年1月」。その前にパイロット版が出てくるかな?という期待もこめて、その公開と発表を個人的に非常に楽しみにしていたりする。

関連記事