みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

nasne システムソフトウェア バージョン1.71 アップデートについて

本日(4/17)にVitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。

Vitaのシステムソフトウェアが 2.10 になってから「近日中」とされ待望だった人も多いであろうこのアップデート。

待ちわびたよ。

以下、あくまでも個人のブログなので個人的な単なるメモ。

nasne(ナスネ)システムソフトウェア バージョン1.71 アップデートについて

2013年4月17日から、システムソフトウェア バージョン1.71のアップデートを開始しました。
"ナスネ"のシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができま す。常に最新バージョンにアップデートしてご利用ください。

アップデート方法

システムソフトウェアのアップデートは、「nasne HOME」を使って行います。アップデート方法については、オンラインマニュアルをご覧ください。

(以下抜粋)

システムソフトウェア バージョン1.71で更新される主な機能
  • PlayStation VitaのデータをWi-Fi 経由で"ナスネ"にバックアップしたりコピーしたりできるようになりました。
  • DLNAの互換性を向上しました。
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

との事。

これは楽しみだ。DLNAの互換性向上も今後に期待出来るし。

なお、アップデートはもちろん「Vitaからでも操作できます」です。

詳しくはオンラインマニュアルを!となっていますから、慌てず騒がず探してみてください。


これでやっと「Vita Ver.2.10」の本領発揮!か。

昨日のVer.2.11 のアップデートはこれと関係ないとは思うけど、前回の時にこれぐらいの勢いだったらすごい嬉しかったかな~という気がする。まぁ、うれしいには違いないからいいけど。うん。

追記(16時頃)
今度、PS3とPS4とVitaとnasneの関係についての考察を書いてみるかも知れません。っていうか、書きたいかも。そわそわ。