読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation Plus 15日間(無料)お試しキャンペーン

さて、発表自体はずいぶん前だったから、ある意味で「おさらい」みたいな所があるんだけど、明日のVita値下げと共に「値下げ後に新規に買った人だけじゃなくて、今日までにVitaを買った人でも対象者はいるしお得だよ!」という意味で、改めて記事にしておく。

っていうか、期間延びてるじゃん。(7日間から15日間に)*1

PS VitaでPS Plus 15日間無料 お試しキャンペーン

2013年2月28日(木)~2013年3月18日(月)の間、PS VitaのPlayStation Store「特集・キャンペーン」カテゴリにて「PS Plus15日間無料体験(自動更新(有料)あり)」を期間限定で配信いたします。

7日間では今回のフリープレイのタイトルラインナップを遊ぶのに時間が足りないよ!という人もいたと思うから「朗報」じゃなかろうか。ギリギリとはいえ、この始まる前のタイミングでの延長決定はGJと言いたい。


しかし、どうしてこういうニュースを適時発表していかないかな。今だにPS Plusのサイトの更新履歴には「7日間」って書いてあるよ。まぁ、増えてる分には文句は出ないだろうけど。大々的は無理でも、せめていつ変更したのかぐらいは書いてもいいんじゃないのかと。


「ホントにこういう所は宣伝下手よね。アンタ。バカじゃないの?ま、私は別にいいんだけどね?」(ツンデレ風)


ただ、記事中にもあるけど大事なポイントがある。

※本利用権は定期サービスの自動更新が有効となっています。 15日間の有効期間内にご利用アカウントのサービスリストより本利用権の自動更新停止の手続きをされない場合、自動的に30日利用権(有料)に更新され、次の期間から30日ごとのご利用につき500円(税込)の課金対象となります。定期サービスの利用条件について詳しくはSony Entertainment Network利用規約の最新版をご確認ください。
PlayStation Plusご利用期間の更新を希望されない場合は、こちらをご覧の上自動更新を停止してください。

この部分。

継続して利用するか未だ心が揺らいでいる人は、このサービスを使ったらとりあえず即効で「自動更新を停止」していいと思う。設定自体はすごい簡単に停止出来るし。停止すれば勝手に期限切れで終了するだけだし。

後で期間中にいつでも延ばせるし、期間が過ぎてからでも再更新で余計な費用(更新手数料とか)発生するワケでなし。30日なら500円だし。都度都度でも問題ない。

大事なポイントなのであえて触れてみた。

関連記事(値下げ発表の翌日)
追記(2/28)

確認時点では載っていなかったが、PS Vitaのサイトの方には更新履歴として載っていた。が、相変わらずPS Plusの更新履歴側には載ってなかった。ま、どっちが見られやすいか?といえば、PS Vitaの方だからまいっか。

*1:ふと思い出したが、去年11月の前回はたしかPS3の「みんなのゴルフ6セット」には「15日間」のプロダクトコードが同梱されるというキャンペーンだったっけ。これからはもう15日間統一でいいよ。紛らわしいし。(勝手な感想)