みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

めざまし同盟のアップデート

先ほど「時計アプリ」の話を書いたばかりなんだけど、以前も記事として取り上げた「めざまし同盟」がアップデートされたらしい。

今回は主にテーマの追加。前回からかなり時間が経ったけど、こういう事もあるだろうな?と思っていたのでとても興味深い。

将来的には「テーマはDLCで対応」とかにした方が良さそうだけど。それなら自社タイトル以外もフォロー出来そうだし、いろいろと便利な気がする。(無料か有料かはおいておいて)

コラボレーションタイトルとしては今の所以下の7つかな?(あとで調べなおしてみよう)

めざまし同盟 テーマ(ゲームコラボ)
Ver/日付 タイトル 機種
1.00 (2012/04/19) GRAVITY DAZE Vita
1.01 (2012/05/30) Escape Plan Vita
  〃   MotorStorm RC PS3,Vita
1.02 (2012/12/18) どこでもいっしょ PS
  〃   勇者のくせになまいきだ PSP
  〃   TOKYO JUNGLE PS3
  〃   風ノ旅ビト PS3
  • 同一バージョン内は順不同

気分で変えられるし、賑やかになることは良いことだ。うん。

「みんなといっしょ」ではなく、あえて「どこでもいっしょ」なのは個人的にうれしいですね。

いまだに実家に帰るとポケステ捨てずにとっておいてあるし。電池切れしてるけど中に入っているのはトロのデータそのままで。(当時は "めざし" とか名づけていた。我ながらひどいネーミングだったと思う。うん。)