みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン 2.01

本日(12/4)にVitaのシステムソフトウェアがバージョンアップした。

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン2.01 アップデートについて

2012年12月4日から、システムソフトウェア バージョン2.01のアップデートを開始しました。

PlayStation Networkの機能や一部の機能をご利用になるには、PS Vitaのシステムソフトウェアのアップデート(更新)が必要です。またPS Vitaのシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができます。常に最新版にアップデートしてご利用ください。

システムソフトウェア バージョン2.01で更新される主な機能
  • PlayStation Plus加入者様向けのサービスである「セーブデータお預かり(オンラインストレージ)」のうち、自動でインターネットに接続しセーブデータの保存を行う機能が正常に動作しないことが確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

との事。

主にVer.2.00の配信後に判明した不具合の対応版ですね。決して遅い!という訳ではないですが、もう少し早いかと思いました。PlayStation Plusの外部システムへの接続に関するサービス(しかも課金)の対応なので、慎重だったのかも知れません。

個人的にはクリスマス前ぐらいまでになんとなくもう一回ぐらい上がりそうな気がしている。

発売一周年前後という意味で。まぁ、機能追加はもうしばらくはないと思うけど。


そんな程度のメモ。