読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

勇者のきろく Ver.1.04 (カレンダー取り込み)

先ほど関連する記事を書いたばかりなのでタイミング良くというか悪くというか。

こんなニュースが舞い込んできたので、せっかくなので記事にする。

勇者のきろく バージョン1.04

最初の感想は「あ、このタイミングだとTwitter連携の修正はないのかよ!」と思ったが、もしかするとアカウントの記録ぐらいは出来るようになっているのかも知れない。まだ、試してないけど。

とにかく、「Googleカレンダーからスケジュールが取り込める」様になったらしい。

◆カレンダー取込
『勇者のきろく』Ver1.04では、普段の生活や仕事をタスク化する機能として「カレンダー取込」を用意しました。

「ToDoアプリがToの入力を放棄してどうする!」

と思ったけど、まぁ "Do" に特化したアプリというのも方向性の一つとしては考えられなくはないのでまぁ、いいか。あとは、こんな機能も追加されたらしい。

◆周辺情報ピックアップ位置情報機能
あなたのPS Vitaがもっと便利に活用できるように、『勇者のきろく』Ver1.04では、位置情報機能を利用した周辺情報のピックアップができるようになりました。
アップデートは無料。PS Vitaとお出かけする目的がいつもより増えますね。

それぞれ、GoogleとYahoo!のサービスを利用している。

今回のVer.2.00で追加されたマップの天気もそうだけど、こういう所はおもしろいなぁ。


とはいえ、やっぱりGoogleのカレンダーではなくGoogleのカレンダーとも連動できるVitaのカレンダーアプリが欲しいかな。個人的な好みでいえば。