読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation Plus 7日間(無料)お試しキャンペーン

昨日大騒ぎしていたVitaのバージョンアップ。早速アップデートしたし、それについてレポートは書きたいんだけど、それについてはとりあえず置いておいて、こんなニュースがあったので書いておく。

ただ、先に言っておくが「こういうニュースこそ事前に発表するべきだろう」と思う。

おそいよ!と。ちょっと怒ってる。

ニュースリリース (2012年11月21日) - PlayStation.com -

“プレイステーション ネットワーク チケット” プレゼントキャンペーン、PlayStation Plus 7日間(無料)お試しキャンペーン
PlayStation Plus 15日間無料チケット同梱キャンペーンを同時開催!~

太字のところ。理由はこれ。

PlayStation Plus 7日間(無料)お試しキャンペーン!
内容 ご利用開始後7日間(24時間×7日)、PS Plusの各種サービスを無料でお楽しみいただけます。
対象期間 2012年11月21日(水)~2013年1月15日(火)
対象者 対象期間中にPS Plusに未加入のお客様。
提供方法 対象期間中にPS Store「特集・キャンペーン」カテゴリにて配信いたます。
注意事項 他の無料チケットや無料の利用権との併用はできません。
本利用権は1回のみご利用可能です。

昨日のVitaのバージョンアップで、勢い余って加入しちゃった人は対象外になるのだ。

これ、前からきちんと発表になっていたらたった7日間のサービスとはいえ、お試として一日待つ人も多かったんじゃないのかなぁ。


昨日加入しちゃった人はもう対象者じゃなくなっちゃうワケだし。


こういうサービスの部分は。特に良かれと思って先に動いた人がガッカリする、損した気になるようなキャンペーン的なものは、しっかりと考えて発表した方がいいと思う。

たかが7日間。されど7日間。


昨日、Vitaのバージョンアップと共に入った人は、間違いなく今までVitaでこのサービスを楽しみにしていた人。確かにお試しをする必要なく入った人かもしれないけど、その人たちが少しでも損した気がするというのは、決してプラスには働かない。

このキャンペーン自体はVitaに限ったものではないから、あくまでもPlayStation Plusのリニューアルと時期を合わせたものでしかないが、せめて開始期間が昨日からで、このチケットでわずかとはいえ追加で7日間の期日の延長ができるというのなら、みんなハッピーだったと思うんだけど。


少し残念。