みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation VITA システムソフトウェア バージョン アップ?

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

少し気が早いしプレスリリースとしては日本公式ではないので「未確認情報」としてあくまでもメモとして。として。

PlayStation Plus for PS Vita Available Next Week - Take the Tour

During Tokyo Game Show we announced that PlayStation Plus would be coming to PlayStation Vita in November. We are excited to reveal that PS Plus will be available on November 19th as part of the next PS Vita System Software Update (v2.00).

URLなげぇよ!

と、まず関係無い今更なところから突っ込みを入れつつ、アメリカの日付で 11/19 だとすると日本は 11/20 という話でなるほど PlayStation Plus の対応にあわせて大幅にバージョンアップするのね?という。てか、発売から一年経たずに Ver.2.00 ってどうなのよ。

つーか。

ってゆーか。

このページの動画が面白い。1:40ぐらいから。

  • 「メール」追加 (Gmail、Yahoo!メール他5個まで)
  • コンテンツ管理アシスタントに "PlayStation Plus" 追加
    • PCとのワイアレスでの接続/転送
  • ビデオの1080pフォーマット対応
  • ブラウザのVita GPU最適化、Twitter投稿
    • HTML 5とJavaのサポート

とか。そんな事を言っている気がする。

結局のところ、詳細な情報は日本の公式サイトの更新っていうか発表待ちではあるんだけど、なんか面白いことになってきたなー。というか。

いや、ゲームと無関係な所で面白いとか言っている時点でアレな気もするけど。でも興味深いのは確か。


正式にアップデートが始まったら、また記事起こすつもり。
変更される機能についてのコメントもたぶんその時に。今はとりあえず単なるメモ。