読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

「プレイステーション モバイル」を本格的に展開

個人のブログなので個人的な単なるメモ。

今日はもう一つ重要なプレスリリースがあったのでメモ的な意味合いで更新。

PlayStation Mobile「プレイステーション モバイル」を本格的に展開

(抜粋)
オープンなシステム上で「プレイステーション」の世界を提供するPlayStation Mobile「プレイステーション モバイル」向けの専用コンテンツを今秋からPlayStation Storeで配信いたします。本サービスは、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリアの9か国で開始し、順次対象国を拡大してまいります。(強調は筆者による)

あ、結構早いのね。冬ぐらいだと思ってた。

また、その続きの段落も気になる。

コンテンツ配信開始時には、ソフトウェアメーカー各社様およびSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)により制作されたアクション・アドベンチャー、パズル、スポーツなどの幅広いジャンルからなる、約30のコンテンツを取り揃え、提供します。(強調は筆者による)

30という数字自体には特に意味合いは無いんだけど、個人的な感覚としては意外と多いんじゃないかな?と思っている。

というか。実は、個人的には「PSMではゲームよりアプリが多くなる」と考えていたのだ。アプリがある程度出揃った後はともかく、最初の内は。

だけど、これを読む限りはゲームの方が多そうな印象。

今秋という事であるから、あと2~3ヶ月以内にはいろいろ発表されてくるだろうし、その頃までにはいろいろ判ってくることもあるだろう。ロードマップ的なことを把握するという意味合いで、このリリースは私にとっては興味深い内容だった。