みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

VitaにAR専用タイトルが2つ追加

先日、こんなニュースを記事にした事がある。

内容的にはニュースだし、別になんか特別な事を書いた事はなくて。

で、今朝。何気なくPlayStation 公式サイトを見ていたら、AR専用タイトルが2つも追加されていた。

あれ?そんなニュースリリースでもあったっけ?と思ったら、7/26にあったのね。見落としてました。

ARプレイカードでPlayStation Vitaの遊びが変わる!

で、新たに配信される予定の2タイトルはこれらしい。

Table Top Tanks(テーブルトップ タンクス)

ARプレイカードを置けばどこでも戦場!卓上でマルチプレイのタンクバトル!

  • 配信予定日: 2012年7月31日
  • 販売価格: 200円(税込)
  • ジャンル: ARタンクアクション
  • 販売形態: ダウンロード
  • ARプレイ: 専用

Puls-AR(パルス・エーアール)

多彩な装置を設置してレーザーを導きミサイル発射!自分のデスクを隕石の危機から救え!

  • 配信予定日: 2012年8月23日
  • 販売価格: 200円(税込)
  • ジャンル: ARレーザーパズル
  • 販売形態: ダウンロード
  • ARプレイ: 専用

今回のポイントは「有料:200円」であるところでしょうか。

先日の配布は3種類とも無料でしたが、今作は2種類とも有料です。

特に戦車のゲームについては、Vitaの発売当時からローンチタイトルとして「AR COMBAT DigiQ ともだち戦車隊」(無料版あり)がARカード不要で遊べる事もあり、その違いについてもちょっと興味があるというかなんと言うか。

AR専用タイトル、今後も増えてくるのかな?ゾクゾクとか書いてあるし。


そういえば、SmartARについてはあまり深く書いてこなかったっけ。

こんど、SmartARについて何か書くかなー。考えがまとまれば。