みた、こと。きいた、こと。

あとで、かく。ここは分館。記事一覧は「右メニュー」から。

PlayStation Mobile ラストランセール (企画) の応援

PlayStation Mobile ラストランセール特設サイト

本サイト・セールはPSMアプリケーション配信終了(約)1ヶ月前に合わせ、一斉に価格変更を行い
2015年6月17日より「PSMラストランセール」と称して、開発者・パブリッシャーが行う自主的なセール企画です。

このサイトを知った時、「おおっ!」と思ったし、「なるほど!まだまだPSMは熱いわ!」と勝手に思った。

じぶんは特にPSMの開発者というワケでもないけど、個人的にこういう運動(イベント企画)は応援したい。


経緯はここのフォーラムにある。

そんなワケでコレは「勝手に応援」の記事。


PSMの終了に関する話は、このブログでも以下の記事を書いていた。

関連記事

この運動で2015年9月のPSM終了が無くなるワケじゃないし、延びるワケでも、変わるワケでもない。

2012年秋にPSMの配信開始から2015年秋この終了までの期間、実質3年に満たないこの期間は正直短いと思う。


でも、こういう動きで少しでも活性化があり、その経験・活動が次につながって行くのであれば、これはいいことだと思う。あくまでも有志の活動なのでVitaPS Storeでキャンペーン告知が出たりとかはしないかも知れないけど、価格改定があるならPS Storeで変更されたタイトルがまた新着に並ぶ事だろう。


楽しみである。


繰り返しになるけど、冒頭の「特設サイト」には下記記載がある。

本サイトの運営について
本サイト並びに本セール企画は個人企画に端を発した有志によるものであり、
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは運営に関わっておりません。

ご注意ください、と。